2011年12月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は、ちょっと不調だったiPhoneの修正をしていて、あまりネットは見ていなかった。ここ数日Webページのアクセスログを閲覧していない。ちょっと管理者としてはまずいだろうと思うが時間が取れない。

それで昨日は10時半には眠りについた。寝付きは良かったが、4時にトイレで起きるともう眠れない。4時に起きても6時間ぐらいは寝ているからあまり体力的に問題ないとは思うが、気分的には寝不足気味。朝は早めに支度したが、頭が重かった。

会社に行き、午前中はのんびり何もせず。体がすっきりしないので久しぶりにコーラを飲んでカフェインを取る。朝ゆで卵を食べなかったせいか、やけにお腹空いていた。

午後になると事業移管される特注品の品番登録追加があった。どうもこの手の仕事は、間際になると色々状況が変わってくるらしく、元々12月中に元の事業部で販売しきってしまうつもりが、できなくなって、追加作業発生という話らしい。僕的には面倒くさいし、そういうドタバタ劇にはイライラさせられるのだが、文句言っても始まらないから、淡々と作業していた。

それでも今日は残業せずに定時内に業務が完了した。お陰で定時退社が行われ、仕事も一区切りしたので気分的に良かったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました