佐野元春「クリスマス・タイム・イン・ブルー」をradikoで聞く

12月のイベントとしてはやはりクリスマスが大きなイベントではないかと思う。ラジオでも色々なアーティストのクリスマスソングがかかっていて気分を盛り上げる。しかしながらいつも不満に思うことがあった。もちろん佐野元春の「クリスマス・タイム・イン・ブルー」がオンエアーされることがめったにないという不満である。ファンであるから言うわけじゃないが、この曲は聞いているとスルメのように味の出てくる曲である。だいたいクリスマスソングにレゲエのアレンジで歌うなんて、センスがあるとしか言いようがない。その名曲がかからないというのはどうしたわけだと毎年のように憤慨し、CDで我慢していたわけであるが、只今のFM yokohamaを聞いていたら、何とかかった。「元春レイディオショー」ではオンエアしているが、やはり普通の番組でこの曲が聞けるのは嬉しい。ちなみに続いてかかっているのはBONNIE PINKの曲なのも選曲がいい。ようやくクリスマス気分になってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました