Amazonのブラックフライデーで買った外付けSSD 1TBが夕方届く

 昨日、昼頃にAmazonのブラックフライデーでKingstonの1TBのSSDを注文した。注文段階で残りの在庫が14個しかなかったのだが、その後見ていると、在庫ははけてしまい、Amazonではない別の業者が21000円でセールしていた。僕が買った時には13000円だったから、ギリギリのタイミングだったと思う。出荷は佐賀にあるAmazonの倉庫からで、深夜2時に出荷された。それからがなかなか動かなかった。仕事もあるのだが、商品の到着が気になって、しょっちゅうiPhoneのAmazonアプリで配送状況を確認する始末である。そして、午後2時半になって、iPhoneとAmazon Echoで「本日、注文品を配達予定です」という通知が来た。それから1時間半後の午後4時に荷物は届いた。それで、パッケージを開けて確認したのだが、Amazonのページに書いてある通り、USB Type-Cのコネクタ仕様になっていた。それで、iPad ProのiPadOS更新用につけていたUSB Type-Cのケーブルをそのまま外付けSSDに流用した。今、データの移行を図っているが、時間はかかりそうである。512GBの外付けSSDのコネクタがUSB3.0なので、そこがボトルネックになっていると思われる。まあ徐々に移行していく予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました