Radika Ver.1.6でウイルスと判定される

この前Radikaの1.55.1.0を再インストールした旨を書いた。この時にはNorton Internet Securityの反応もなく、改善されたものと思っていた。しかし直後にVer.1.6が登場。どうも番組表の取得の方法で著作権法に触れているらしく(これは2ちゃんねるの意見)、早急にアップデートして欲しいと、作者はtwitterでつぶやいているだけである。とりあえずダウンロード先は分かっているのでダウンロードしてみたが、やっぱり起動時にNortonが反応して削除されることがわかった。とするとどうするかだが、基本番組表の取得方法に問題あるのならば、その番組表を取得しなければいいという判断をして、設定を変えた。元々録りたいのはNHK-FMの「元春レイディオ・ショー」だけだし。これで少しは改善されるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました