2012年1月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩は、早めに風呂に入って10時過ぎに寝てしまった。5時半まで熟睡で、そこでトイレで目覚めた。その後はまた寝てしまい、8時に目が覚めたが「もうちょっと寝たい」と思い、30分うとうとしていた。比較的睡眠は足りている感じはある。

朝食を食べ、洗濯と掃除を行い、午前中はBlu-rayレコーダーのチェックを兼ねて、録画した番組のBD-Rディスクへのダビングをやってみた。ただ番組をダビングするのではなく、番組中のCMカットや、チャプター設定などをするので時間がかかる。そちらは不具合無いようで、約1時間かけてダビングとディスクケースの印刷などをやってみて問題ないことを確認した。

午前中からなんとなく頭が痛い。といって風邪というわけでもなさそう。薬ももう1週間分飲み終わってしまったし、困ったなと思っていた。

昼食は近所の中華料理屋へ。自分の中では皿うどんを頼むつもりで間違えてちゃんぽんを頼んでしまった。まあどちらも野菜たっぷりだからいいかとアバウトに考えて食事をしていた。

気分的には映画を観たいというわけでもないが更にBlu-rayレコーダーのチェックも兼ねて何か観てみようとは思ったので、日本語字幕のある「ブレードランナー」を観ることにした。この映画、もう何回も観ているけれど、観るたびに印象に残る作品だと思う。最初観たときには「面白くない映画だな、印象には残るけれど」と思ったものだ。それから何回観たことか。でもここ数年観ていないからたまにはいいかも。

映画を観終わったあとはレビュー書き。結構喉が乾いている中で書いていて、1時間かかった。お茶をその後飲んだがうまかったこと。でも頭はまだ痛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました