青森の35歳男性、アダルトサイトから1260万円奪取される

読売新聞によると、青森県警が県下の35歳の男性が1260万円の詐欺にあったと発表した。どうも内容によると、メールでアダルトサイトの利用実績についてというメールがその男性に届いて、その連絡先に男性が連絡取ったところ、代金を振り込めと言われ、言われるがままにいくつかのサイトの利用料を振り込んでいったところ、総計1260万円になってしまったという。このニュースを聞いた時、「アホか」と思った。アダルトサイトの振り込め詐欺なんかもはや古典的手法で、こんなのに引っかかるほうがおかしいという時代に、本当に引っかかる人がいるなんて思いもよらなかったからである。でも現実にはいるのだからしょうがない。どういう訳で言われるままに騙されたのかまでは経緯は知らないが、よく1000万以上も振り込める財産があったなと感心している。ネットは信用しながらもどっかで疑い深くなければいけないなと思った一件だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました