2012年2月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩はコンビニで夕食買ったので、10分ぐらい早くにすべての事柄が終わり、10時過ぎには眠ることができた。とにかく疲れていて調子がよくないので、早めに寝ることにした。途中3時に目が覚めたが、比較的熟睡だったと思う。でも朝起きると調子はまだよくない。

午前中は何もしなかった。と言うより何も出来なかった。それは午後3時ぐらいまでも同じで意欲に欠けていて、頑張りたくないという心が支配的だったのである。先週の特注品の大量入力からこっち調子を崩している感じである。

そう思ったので、仕事が大変になる恐れもあるが、金曜に休みをとる宣言をして、有給休暇を入れてしまった。金曜はゆっくり寝るつもりである。

3時半にコーヒーを飲むとようやく少し調子が回復。統計資料の来年度版の製作に取り掛かり始めた。3月の実績報告の際に来年度の1Qの見込みも報告せよとのお達しが出てしまったから大変である。

それでも定時少し過ぎて家には帰れた。今日もコンビニでおかずを買い、家でゆっくりする時間を産み出そうとしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました