ASKA、また覚醒剤所持及び使用の容疑で逮捕の予定

今日の午後、Twitterをみていたら、ASKA、覚醒剤所持で再逮捕か、という書き込みがあった。Twitterなので、信頼性は薄いと思っていたが、その後、ネットを見ていると、ASKAが自ら警察に電話をし、盗撮が続けられている、などという訴えをしたらしい。それで警察がASKAの尿検査をしたところ、覚醒剤の陽性反応が出たので、逮捕の方向で動いている、というところまでが、今のところの話である。しかし、当のASKAは、この話に真っ向から反論している。どうもはてなブログでASKAは色々メッセージを発信しているようだが、そのはてなブログを見たところでは、自分は潔癖だ、という内容のものでしかない。第三者的に見れば、限りなく黒だろう、と思ってしまう。しかし、前回の逮捕で裁判を受け、懲役3年、執行猶予4年の刑を受けている最中にこの事件、今度は実刑かな、と思う。それと同時に覚醒剤に手を出すと、まともな生活には戻れない、という怖さが忍び寄ってくる。多分、これでASKAの歌手生命はほぼ絶たれると思うが、しばらく話題にはなりそうである。僕がASKAファンではないところが、他人事のように書ける要因だけれども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました