ラーメン大吉

JR筑肥線九大学研都市駅そばのイオンの西側に位置するお店。実は黒ラーメン、赤ラーメンで一部人気の九大そばの「ラーメンまる勝」の姉妹店である。だからメニューには黒ラーメン、赤ラーメンが存在している。九大まで行くのが面倒な人にはお手軽な位置にある店なので、行ってみるのもいいかもしれない。平日はランチセットがあり、ラーメンとご飯、餃子3つセットがある。ご飯はどうも大と小選べるらしいが、値段が変わるかどうかまでは不明。小を選んだが、650円だった。ラーメンは量が少なめ。間違いなく替え玉、あるいは飯類とのセットを考慮した量になっていると思われる。味は特に突出したものもないが、悪くはない。まずまずの味をしている。汁も普通と思ったが、結局全部飲んでしまったので、美味しいのだろうと思われる。そばに讃岐うどん店もあるので、ラーメンとうどん・そばを選べて選択肢が広がっていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました