弁当半額

今日は本当は禁止されているのだが、やむなく残業をしてしまった。しかも1時間半。疲れて家に帰ったが、心配だったのが夕食のおかずをどうするかということ。僕がよく行くスーパーは人気があり結構早くに売り切れるので残っているのか心配だったのである。駅から一旦家に戻り、バイクでスーパーまで向かうことにした。よく行くスーパーで商品の売り切れがあれば別のスーパーに行くつもりだった。ところがよく行くスーパーはまだいろいろ残っていて、そのほとんどが在庫処分ということで半額のシールが貼られていた。ラッキーと思い、弁当とおひたしなどを買い家に帰った。普段の時間の時だとせいぜい5%程度しか値引きしないから、運が良かったとも言える。もっとも今日は早く帰るために会社から博多駅までバスに乗ってしまったから、収支的にはトントンなのだが。でも支払額が弁当とおひたし、スパゲッティサラダで250円程度だったのは安いと思う。会社の社食より安い。それだけで満足である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました