福岡の酒蔵「杉能舎」で酒蔵開き

前にブログで書いたような気がするが、今日、父の誕生祝いでも買ってやるかという気持ちで、以前訪れたことのある福岡の地酒・地ビールの酒蔵「杉能舎」に行ってみた。以前行ったときは多分半年前ぐらいで閑散としていたのだったが、今日はそこそこ人がいた。というのも「杉能舎」は毎年恒例の蔵開きを行なっていて、屋台がでたり、焼きガキの提供を期間限定(-2/26まで)を行なっていたからである。父の誕生日プレゼントにとりあえず日本酒を購入し、発送手続きを行なって一息つけたあと、せっかくだから寒いけれど地ビール飲みながら、うどんでも食べるかと思った。うどんも面白く、おにぎりがうどんの上に乗っている変わり種である。寒い中ではあったが、地ビールはやっぱりうまい。九大の学生らしい人達による音楽のパフォーマンスも聞けて、結構楽しむことができた。場所柄バスで行くか、車でいくかしかないが(車で行った場合酒は飲めないので注意)、興味あれば一度行ってみるのもいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました