2012年4月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩飲み会だったので家に着いたのが11時半。すぐに風呂に入って、ちょっとネットを見たが、寝たのは12時20分ぐらいで、体がだるいと思った。熟睡だったが夢も見たような気がする。自然と起きたのが6時15分で、いっそのことここで起きて洗濯しようかと思ったが、結局洗濯せずに会社に行くことにした。

さすがに寝不足で辛かった。午前中ちょっとイントラネットの記事を書いていたのだが、誤って書いた記事を消してしまい、また一からやり直すことにがっかりしてしまった。もっとも次の時は感覚掴んでいたので1回目の時ほど時間はかからなかったが。

その後は暇で眠くて何もしていない。集中力散漫で、ただ時間がすぎるのを待った。昼食は力つけようかと思ったが、結局とったのは健康志向の魚。これも失敗だったなと思った。美味しいことは美味しかったけれど。

定時間際に特注品の登録依頼が来てどうしようと思ったが、明日疲れたので休みを入れたからほんの少し残業してでも登録することにした。で10分ぐらい残業して上がった。

今日はTM NETWORKのライブシネマの日である。7時からということで夕食どうしようと考え、会社の社食で残業食を食べてから行くことにした。そのほうが安上がりである。

しかしそれが仇になったのか、会場であるT・ジョイ博多に着いてグッズであるCDを買おうと思ったら売り切れ。これならAmazonの予約キャンセルしなきゃよかったと思った。

ライブは結構楽しめたが、気になったのが途中でトイレだろうけれど席を立つ人が多いことだった。当然劇場は座席に傾斜が付いているから画面にかぶって見られなくなるということはないのだが、やっぱり気が散る。2時間の上映ぐらい事前にトイレ行くなりして我慢しろよと言いたくなる。最近映画館はこういうのがあるから自宅に引きこもるハメになるのである。

ライブは2時間で終わり、さて帰るかと思っていたら、強風のため電車のダイヤが乱れていた。でもそんなに遅くならずに10時には家に着いた。今日は11時半には寝る予定。明日は休みなのでゆっくり寝ているつもりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました