尖閣諸島は中国のもの、蒼井そらは皆のもの

ここのところアジア各国でサッカーの交流試合が盛んなようだが、2ちゃんねるに書かれた話によると、ある試合でサポーターが横断幕に「尖閣諸島は中国のもの、蒼井そらは皆のもの」と書いてあったという。ちなみに蒼井そらとは、AV女優である。これを見た時、ユーモアあるなと思った。そうしたらさすが2ちゃんねらー、口々に「蒼井そらはやるから、尖閣諸島は日本のものだ」と書き込んでいて、面白かった。ユーモアをユーモアで返す辺り、ネット文化のいい面が出ているなと思う。僕も蒼井そらはいらないから尖閣諸島は日本がもらう、に1票投じたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました