2012年4月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は「元春レイディオ・ショー」の録音予約のために寝たのはちょっと遅く10時半過ぎ。薬の影響で早く寝たかったのだが、ついつい10時半を回ってしまった。朝4時までは熟睡。そこでトイレに行って、再度寝たところ変な夢を見て気分が悪かった。夢から覚めて時計を見ると起きる時間。アラームが鳴る1分前だった。

調子はあんまり良くない。会社行って集中力を要する仕事をしていたが、脳が疲れてあっという間に息切れ。昼に炭水化物を大量に取ったが、午後も疲れが取れずに仕事したくないと思うようになっていた。

それに輪をかけていらいらさせられるのが特注品の登録依頼。10件名ほど断続的に来て、ただでさえ途切れ途切れになっている集中力が余計に切れた。

午後のコーヒーは我慢していた砂糖入りを飲んだ。そうしたら夕方には少し調子が上がってきた。でも問題発生で解決しなかったので、疲れがどっと出た。

定時で上がり、家に帰って食事を済ませる。久しぶりにきゅうりを食べた。きゅうりには栄養が殆ど無いと聞いて食べるのを控えていたのだったが、キャベツは売り切れ、トマトは食べたばっかりだったので、たまにはいいかと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました