iPhoneアプリ、Radikkerが使えない

iPhoneアプリにRadikkerというのがある。これはインターネットサイマル放送であるRadikoやらじる★らじるを聞くためのアプリで、Wi-Fi接続の時は地元の放送局、3G回線の時は東京の放送局が聞けるという便利なものである。もちろん僕の使い方は3G回線での東京局の受信なので、出歩くときはそれを使っていた。しかし今日使おうとしてみたところ、放送局の選択画面が出て来ないで、いつまでも考え中マークが出てくるだけになってしまったのである。さすがに困ってしまい、今日は聞くのを諦めたが、もしかしたらiOSのアップデートと関係あるのかもしれない。どちらにしても東京の放送局を聞く選択肢が一個消えたわけでちょっと残念。

コメント

  1. 咲久間ウララ より:

    はじめまして!
    やはり5月19日から突然聞けなくなっているのですね。
    実は私も同じことで頭を痛めていました。
    この時期急な出張だったので、場所を変えたから??などと
    思っていたのですが 確かに5月18日までは
    radikker楽しめましたが、5月19日から突如聞けなくなりました。
    色々調べてみると 予告無しに聞けなくなることがあります
    と 非公式アプリならではの悲しい記載があるのみで、
    とてもやるせないです。
    私の地元では、ただ地元色前回のラジオしか流れていないので
    関東圏のラジオは毎日の楽しみだった故にとても残念です。
    念のためアプリを削除し 再DLしても同じ症状でした。
    しばらく アプリは消さずに様子を見たいと思います。
    長文 失礼いたしました。

  2. がちゃん より:

    別エントリーでも書きましたが、radiko側の仕様変更による不具合のようです。作者は修正版を申請したらしいので、しばらく待てば、アップデート来るらしいです。

タイトルとURLをコピーしました