佐野元春スペシャルBOX届く

佐野元春のデビュー30周年を記念して企画されながら幾度の発売延期を繰り返してきたスペシャルBOX「SOUND & VISION 1980-2010」が昨晩届いた。前からその内容のレア度のなさに購入を躊躇してきた商品だったが、結局購入してしまった。レア度の高い初期のライブ映像はコンピレーションとしてまとめられてしまい、フルで収録されていないのでやっぱり残念。しかし、佐野元春のライブDVDをハートランド時代のものは持っていない僕としては(レーザーディスクでは持っている)、その辺のライブDVDは一応有りがたいところでもある。しかし値段は高いと思う。CDもリマスタリングされているとはいえ、未発表曲はなく、これもまた残念。発売はユーキャンだが、ソニー・ミュージック・ダイレクトと、佐野元春が監修には加わっているようである。基本的に余程の信者じゃないとおすすめは出来ない代物ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました