iPhone 8/8 Plus予約開始、予約は好調?

本日、新型iPhoneのうち、iPhone 7/7 Plusの正統的後継機種になるiPhone 8/8 Plusの予約が16:01から開始された。僕個人は、iPhone Xをどうしようかなと考えているので、iPhone 8/8 Plusの予約には関心がなかったのだが、とりあえず19:30現在の予約状況を見てみた。その結果だが、ほぼどの機種も1-2週間の納期待ちになっているようである。話題になっているのがiPhone Xばかりなことを考えると、妥当な売上ではないかと思う。iPhone 6s/6s PlusやiPhone 6/6 Plusから買い替えるのには、適しているモデルだと思う。ただ、iPhone 7/7 Plusからだと、ちょっと新機能のインパクトが弱い気がする。CPUの高速化や4K60fpsでのビデオ撮影など、スペックが強化されていると思うのだが、ちょっとセールスポイントに弱い気がしている。なので、検討中ではあるが、10月27日予約開始のiPhone Xを待ちたいと思う。ただ、これが在庫極小で、年内入手困難という観測があるので、気長に待つしかないようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました