IDCの予測によるとWindows Phoneが2015年までiPhoneを抜くとのこと

世界的な調査会社IDCによると、現在まだまだ他のスマートフォンOSに遅れを取っているWindows Phoneではあるが、何故か2015年までにはiPhoneよりシェアを上げていると予測されている。Androidはすこしずつシェアを下げてはいくようだが、それでも1位らしい。iPhone使っていると、かゆいところに手が届くという感じで使い勝手がとても良くて、ストレス溜まることがあまりないのだが(あえて言えばSoftbankのエリアの狭さと反応の遅さだが、900MHz帯の使用開始が7月25日からなので、エリアの狭さも解消されると思う)、それでもWindowsが躍進するのかなと思ったりする。もっともMicrosoftはシェア奪還を目指したら、いろいろな技を使ってシェアアップを図るのはブラウザ競争で明らかなので、何かはあるだろう。僕は多分このままiPhoneかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました