RealPlayerでflvファイルを再生するにはInternet ExplorerにFlashがインストールされていることが必要

昨晩ふと思い立って、YouTubeからダウンロードしたflv動画ファイルをRealPlayerで再生しようとした。そうしたらなんとInternet ExplorerにFlashがインストールされていないと再生できませんというメッセージが出てきた。先日のFirefoxとFlashの相性問題でInternet ExplorerへのFlashのインストールがおかしくなってしまったので、アンインストールしていたのだが、これは意外な盲点だった。何とか最新版のFlashをInternet Explorerにインストールし直し出来、事なきを得たがこれはあまりいい依存体制じゃないなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました