Mac OS X 10.11 El Capitanをインストールしてみる

今日のブログで、Mac OS X 10.11 El Capitanがリリースされたことを書いた。当初は時間にゆとりのある土曜日にインストールするつもりだったが、少し早く家に帰り着いたので、夜の7時からファイルのダウンロードと、インストールを実施してみた。ダウンロードファイルは6.08GBもあり、夜の回線の混雑でダウンロードに2時間かかった。そこからインストールで40-50分ぐらいかかっていると思う。今回は外付けSSDにインストールしたので、それでも少し早い方だと思うが、それでもかなりの時間を取られた。2ちゃんねるの該当スレッドでは、「USB DACが不具合あり」という書き込みがあり、ちょっと気になっていたが、インストールしてみると特に問題はないようである。インストール後の起動時にGmailのアカウントを入力を指示される場面があり、指示通りにメールアドレスとパスワードを入力すると、メールアプリでGmailが受信できるようになっていた。まだ入れたばかりでどこに機能の良さや、バグがあるかよくわからないが、今のところ快適である。該当Macを持っている人は時間に余裕があると、インストールしてもいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました