台北旅行初日

今回勤続記念休暇で1週間休みをもらえた。海外に行こうとは思っていたが、思いつきで台北にしてみた。沖縄に影響を与えた島として、気になったからである。

朝10時20分に福岡空港国際線ターミナルに集合して、チケットを受け取る。席が満席と聞いてびっくりするが、どうも高校生の修学旅行が入っていたらしい。若干遅れて出発。

腹減っていたので、機内食はうまかった。やっぱり中華風。

空港では滞りなく入国審査が通り、ツアーガイドともすぐ落ち合えた。

ホテルに着いたのは、3時過ぎ。一旦ホテルの周囲を散策する。暑いのでホテルに戻り、ナイト九份のツアーを待った。

今日の目玉は夕方の九份観光でバスで台北から1時間弱と言ったところ。千と千尋の神隠しのモデルになった街だけあって、確かに風情がある。しかしこう言っちゃなんだが、観光客大杉。写真も撮るのが苦労する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました