ウイルスによる他人のPC遠隔操作の事件について

以前にも少し書いたが、ウイルスによるPCの遠隔操作による犯罪予告の事件、段々すごいことになっているように思う。すごいことというか、警察の捜査能力を嘲笑っているかのような展開に、どうなるのか気になるところがある。ちょうど今月からダウンロード違法法案が動き出したこともあって、その話題になるのかと思いきや、そっちに行かないというところが笑ってしまう。たぶんいつかは犯人捕まるとは思うが、その時にどういう手口で見つけ出したのか、興味津々である。もし捕まらなかったら、警察の威信丸潰れなわけで、相当なプレッシャーになっているはず。1ユーザーとしては、犯人の罠にかかって変なリンクを踏まないように気をつけないといけないなと思ったり。無実の罪で捕まったらたまらん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました