b-mobileのヨドバシカメラ取扱SIMをSIMフリーiPhone4Sに刺す

先日iPhone 5を買ってしまったことによって、使用用途が宙に浮いていたSIMフリーiPhone 4S。当初は自宅で寝っ転がってネットを見るためのWi-Fi運用のみを考えていた。しかし、auでの3G通信が結構厳しいのを1週間で感じ取ったので、外でも使えるようにしてバックアップ用途を考え始めた。そこで前にネットで情報を知っていたのが、b-mobileのSIMカード。通信速度が128kbpsという制限はあるものの、docomoのFOMA回線が使え、月額980円という格安で運用できることを思い出した。auのiPhoneが7000円弱で、それにプラス1000円でも、docomoでiPhone運用しているのに比べても大差ない。そう考えて、昨日博多に出た時にヨドバシカメラでb-mobileのSIMカードを買ってきた。ヨドバシ取扱いSIMは単にヨドバシカメラ専売というだけで、その他違いはない。通信もまた2ちゃんねるを見る程度なら我慢できる遅さ。ただ残念なのはアンテナ強度が表示されないという点。これでiPhone2台持ちでしばらく遊んでみようかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました