2012年11月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩、夕食後実家に電話したら、母が調子悪くて少し病院に入院していたとのこと。今は退院しているが、ちょっと心配。でもこちらも体調思わしくないので、その話を父としていて、「あまり調子悪いようなら早めに病院に行け」と言われてしまった。

電話終わった後、「佐野元春のザ・ソングライターズ」だけを観る。いつも観ている「ヴォイジャー」も「∀ガンダム」もなし。早めに風呂入って、本を少し読んで、10時には寝てしまった。

昨晩の寝つきはよかった。7時まで熟睡。7時で目が覚め、あとはちょっと鼻を詰まらせていて寝ていられないので起きた。今日は洗濯物がないので、朝食後、いらないメール類をゴミ捨てに詰めていた。

午前中ちょっとネットを見るが、首が痛くてあまり調子がいいほうではない。それで11時前に散歩に出かける。少し運動しないといけないと思っているので。

散歩がてらスーパーや家電量販店に寄ってちょっと物色する。それで買い物をしようと、いったん家に帰って、改めてバイクでショップまで出かける。そろそろ寒くなるのでレギンスを2着買った。会社通勤時に寒いので、こういうのが必要である。それと衝動買いで1050円のデジタル時計も買ってみた。電波時計ということで、ベッドの置時計を買ったものに交換。

午後は少し昼寝していた。寝たというほどではないが、体を休ませる効果はあったみたい。起きてからはコーヒーと饅頭で3時のお茶。目が覚めてくる。首は相変わらず痛い。薬を塗っておく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました