Windows 8導入

昨日iPadは諦めたわけだが、夜になって、ふと「そういえばWindows 8をダウンロード導入すれば、3300円という低コストでアップグレードできるんだよな。」と思いだし、思いつきでWindows 7から8にアップグレードしてしまった。7でも不満はないのだが、普段のMicrosoftならアップグレード版15000円ぐらいで売るところを期間限定とはいえ、3300円という低価格は魅力的なので、どういうものか興味が湧いたので試しに導入してみた。インストールファイルのダウンロードに30分、インストールで約1時間という感じだった。で使い勝手なのだが、まだ慣れない。スタート画面がマウスで操作する感じじゃない。多分指でタップとかを意図しているのだと思うが、何かのアプリを押すと、旧のデスクトップ画面が出てくるのは、手間が一回増えた感じ。しかし、電源OFFからのスタートはかなり早い。安定性もいい感じである。しばらく色々試してみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました