2ちゃんねる元管理人、書類送検

今日の午後ニュースで驚いたのが、2ちゃんねるの元管理人、西村博之さんがなんと書類送検されたという情報。何でも薬物板での違法麻薬の取引を放置していた罪で、現在管理人でもないのに、事情聴取されたというのが実態らしい。警察は実は前から2ちゃんねる撲滅作戦を狙っているらしいのだが、証拠がつかめずに今回の暴挙に出たらしい。確かに2ちゃんねるってアングラなところはあるが、それでも結構貴重な情報もあるし、その実態はよくわからないだろうなと思う。警察が2ちゃんねる撲滅を狙っているのは、犯罪を助長するからだが、それでもこの掲示板がなくなると痛いことになりそうな気がする。警察の焦りが今回の書類送検につながっていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました