2012年12月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩寝るのがちょっと遅かった。11時少し過ぎぐらい。別エントリーで書いたJavaのトラブル解決にどつぼにはまっていたからだが、途中であきらめて寝ることにしたのである。睡眠不足が一番の体への大敵なので。

朝は5時ぐらいに小便行きたくて目が覚めたが、それでも眠い方が勝っていて、そのまま寝ていた。朝は眠いがそれなりにすっきり起きる。昨日スーパーでビタミンBのサプリ買ったので、朝食後飲んでみた。アカシジアにビタミンB6が効果あるという説を知っていたので、試してみようと思ったのである。結果は今日はアカシジアは出なかった。といっても少しそれっぽいのはあったが、ひどくはならなかったという程度。サプリの効果あるかどうかは微妙だなと思う。

会社では新製品の品番登録をしていて、ある項目を間違えて入力してしまった。これの訂正には本社の情報部門に申請書書いて申し込まないといけないので、申請書を書いて提出。以前の情報部門は意外と手続きが早かったが、現在どうも派遣社員とかをリストラしたせいで、対応が悪くなっているらしい。結局5時間ほど待たされてしまい、イライラしていた。

定時になって家に帰る。Javaのトラブルの解決をしないといけないので、食事は簡単に、洗濯物のアイロンがけも雑にしてPCに向かい合った。結果解決したのでよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました