au版iPhone 5の実家あたりの使用状況

福岡ではau版iPhone 5は大体がLTEエリア内で、せいぜい会社の自分の席が3G回線、パケ詰まりもそんなにひどくはない状況だった。この正月実家に帰省したときの印象をちょっと書いてみたい。実家は神奈川県の東部エリア。京浜急行でたどり着けるところである。まず羽田空港だが、駅は3G回線で、羽田空港の地下トンネルは圏外になっていた。地上に出てきて蒲田辺りになるとLTEで詰まらない。それから南下していくのだが、横浜まではだいたいLTE区域内で、通信に不具合はなかった。それ以降はLTEと3Gを行ったり来たりで、ちょっと通信もあやしいくなるが、そんなにいうほどパケ詰まりもしない。実家は完全に3GでLTEは来ていないが、田舎なせいか、さほど深刻なパケ詰まりはしない。2ちゃんねるブラウザ「BB2C」で通信を確認していたが、時々通信が読み込めなくなる感じはあるものの、思ったほどひどくはない。そんなこんなで、個人的にはau版iPhone 5に対してあまり不満を感じない。一部では結構騒いでいるようだが、環境と機体の個体差があるのかなとちょっと考えてみる。最も首都圏は仕事が始まると通信状況が変わるのかもしれないが。僕の印象は正月休みのときの感覚なので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました