2013年1月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は、夕方ネットを見終わってしまったので、しばらくぶりに小説を読んでから夕食をとった。食後は当然風邪薬を飲んで、早めに風呂に入り、9時45分には就寝してしまった。

これで風邪が治ればよかったのだが、明け方4時過ぎに目覚めると、鼻水が大量に出てきて困った。鼻をかむためにベッドから離れ、ティッシュをとったが、その後も鼻づまりで睡眠が満足に取れなかった。

起きたのは8時前。朝食をとり、午前中ずっとネットを見ていた。鼻づまりがとれずに苦しい思いをしていた。

昼食を食べ、午後ものんびりしようと思ったら、両親が「買い物ついでの散歩に行こう」と言うので、鼻づまりが辛いが散歩に出かけた。歩くと少し鼻づまりが解消される感じで、散歩中は楽だったが、家帰ってくるとまた元に戻った。

散歩後はコーヒーとあんぱんで午後のお茶。食事がおいしいのはせめてもの救い。食欲なくなると、最悪である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました