ヤマハAVアンプ RX-V773、初期不良か?

昨日注文入れていたヤマハのAVアンプRX-V773が届いた。僕は映画観る関係上、ヤマハ独自のDSP技術にほれ込んでいて、それでここ数年ずっとヤマハで買いなおしていた。今回3DとCINEMA DSPのロスレス音声対応を狙って、買い替えたのだが、装置を取り付けて早々トラブルが発生した。OPPO BDP-103からHDMIでアンプに信号を入れているのだが、映像は流れるのだが、音声は流れないという問題が発生しているのである。いろいろ調べたところ、BDでもDVDでも症状が発生し、音が出なくなった時には情報の項目で信号を受け付けていないことが判明している。その時に不思議なのだが、いったん入力を別の端子に切り替え、元に戻すと信号が流れ出すのである。なんか初期不良のような気がする。OPPOのBDPとこれまで使っていたAVアンプでは異常がなかったから、そんな気がしている。とりあえず販売店に夕方連絡入れて、対応待ちである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました