声優の本多知恵子さん死去

今日ネットを見ていて驚いたのが、声優の本多知恵子さんがなくなられたということ。また49歳だと言う。死去の原因はがんとのことで、若いのに残念だなと思う。本多知恵子さんと言えば、多分80年代中期の富野由悠季監督の一連のロボットものに出演していた記憶がある。例えば「重戦機エルガイム」だとか「機動戦士ガンダムZZ」辺りが該当するのではないかと思う。ここ数年青年時代に楽しんだアニメの声優さんが次々になくなられ、寂しい思いをしてきたものだが、また一人逝ってしまわれたのだなと思うと、時代を感じてしまう。とりあえずご冥福をお祈りしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました