∀ガンダム 第40話「月面の海戦」

月に到着したロランとディアナ、ソシエは、ロランの故郷である運河の村に到着した。そこでロランたちはアグリッパー・メンテナーが情報統制をしいていることを知る。それを解除するために月の都市ゲンガナムに行こうとするロランたちだったが、動きを察知したマヒロー隊の奇襲に出会い、苦戦する。一方グエンやリリたちはギンガナムと対面し、交渉を開始するが、一筋縄ではいかなかった。

物語が次第に核心に迫っていく中での、ちょっとした助走のような一編だが、ここ数話で出てきた新キャラたちの深堀が興味深い。マヒロー隊の隊長スウェッソンなんかは、その巨漢ぶりがある種の面白さを醸し出しているし、ミドガルドのハリーへの諜報なども面白い展開だと思う。次回がさらに複雑化していきそうなので、興味津々である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました