2013年3月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩交通事故を起こしたことを書いたが、家に帰ってきてからはネットで情報収集と、父への電話でアドバイスをもらっていた。どうも今回の事故では7:3ぐらいでこちらの過失が大きくなりそうである。とりあえず打撲した足が痛くて、風呂入るのに難儀した。

情報も整理つかないので、まず10時半に就寝。しかし2時過ぎに目を覚ますと、足が痛くてしばらく眠りに入れなかった。その後の睡眠も安定しない。

朝は7時半に起きた。昨晩事故後に会社に電話入れていたので、午前中は医者に行って診断書をもらう予定だった。早めに行こうと、9時前に外科に行ったが、病院は既に年寄りが多くて、結構待たされた。気分的にiPhoneでネットを観る気にもなれなくて、テレビの国会中継を観ていた。

1時間ぐらい待った後にようやく診察。レントゲン撮影もしてもらって、約2時間かかったが、足は骨折もなく、単に打撲だけで済みそうなので(後でむち打ちなどの症状でなければ)、とりあえず一安心。事故の相手に電話を入れて、警察の出頭は行ってもらうように依頼する。

その後保険会社とやり取り。任意保険に入っていないので、損害は自腹で払わなければならないし、やり取りも自分で行わなければならない。それを考えると不安感に襲われ、精神が不安定になる。

それでも午後は会社に出社した。上司に状況報告をし、月曜に警察に出頭するために午前中は休む旨伝えた。保険を調べると、自身の傷害保険は使えそうなので、その申請だけはしていた。

後は新製品の品番登録をゆっくりやっていた。特注品の定型フォーマットとは違い、色々変更点があるので、ゆっくりやった。元々精神的にダメージあったところにこの神経を使う仕事は頭に堪えた。

定時で帰るときには妙な不安感に襲われていた。途中でユーパンを飲み、家帰ってビールと夕食で少しは落ち着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました