2013年11月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩、物欲に負けて、ヨドバシカメラで買い物をしてしまった。ボーナスをあてにしてのことである。そんなに大きな金額ではないが、やっぱり買ってしまう。欲しくなると我慢できないのである。

それで寝たのは10時40分ぐらい。夢は見たが、比較的熟睡だった。朝は6時半ぐらいに目覚めるがまた寝てしまった。

会社ではとりあえず今月残った統計作業を行う。そんなに手間ではなく、10時半ぐらいに終わった。特注品の登録依頼も来るが、そんなに多くはない。

昼食を食べた後、室内の暖かさと満腹感により眠気が来る。休憩室に行って寝ようと思ったら、席が隣の管理職のおじさんが「大丈夫ですか」と色々聞いてくるので落ち着いて寝ていられなくなった。で場所を食堂に変えたら、今度は寒くて寝ていられない。結局そのまま職場に戻った。

午後はやることがないのと、自分で何かしかける、という意欲もなく、ただぼーっとしていた。とにかく一日が終わるのを待っていたという感じ。

定時で帰るが、外は寒い。空気が乾燥しているせいか、鼻水がよく出て、ちょっと辛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました