モデルナの新型コロナウイルスワクチンの副作用で、腕が痛い

 昨日、「会社でモデルナの新型コロナウイルスワクチンを接種した。ブログを書いている現在、腕が痛い。」という趣旨の記事を書いている。今日はその続きである。昨晩は、医師の指示通りにお酒を飲むのをやめて、ノンアルコールビールでお茶を濁していて、入浴は普通通りにして、22時半には就寝してしまった。しかし、トイレと腕が痛いのが仇となり、睡眠時間は6時間45分と目標にしている8時間睡眠には遠く及ばなかった。特に腕の痛みはだんだん強くなり、横になって寝ているのがしんどいぐらいだった。幸いなことに発熱はなかったので、在宅勤務にはしていたが、腕の痛みは取れず、左腕を動かすのが難しかった。ネットでモデルナのワクチンの情報を調べると、ワクチン接種の翌日に腕の痛みが出ることが一番多い、と書いてあったので、その通りの状態になってしまった。今はというと、夕食を食べ、ビールも350ml缶を1本飲んだのだが、痛みは少し和らいでいる感じはある。これが明日、落ち着けばいいのだが、痛みが続くようだと、精神的にきつい。今晩、じっくり寝たいところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました