映画「デスペラード」(輸入盤DVD)

レビューの詳細は、DESPERADO/デスペラード/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。この映画を初めて観たのは輸入盤レーザーディスクだったが、その画質の良さと、作品の面白さに、その後しばらく何回かアクションシーケンスを中心に再見したものである。その後様々な事情から映画のDVD/Blu-rayが溜まる一方で、消化しきれなくなると、次第に観なくなってしまった映画だが、今回久しぶりに再見してみて、その面白さをたっぷり堪能できた次第である。ギャグシーンも多いが、バイオレンス色が堪能できる作品だと思う。この作品にはクエンティン・タランティーノ監督も俳優としてゲスト出演。意味なくあっさり殺されるので面白いと思う。とにかくアクションシーンのけれん味は見事なもので、バンデラスには拳銃の銃弾当たらないのに、バンデラスが撃つとぼこぼこに当たるというお約束が堪らない。暇つぶしには最適の作品だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました