スター・トレック ヴォイジャー 第134話「囚われのファイター」

ヴォイジャーはノーケディア星で休暇を取っていた。そこはツンカッツェという格闘技が有名で、異星人同士の戦いが見物になっていた。その格闘技に無理やりセブンが出場させられる羽目になる。セブンは元々トゥヴォックと星雲の調査に出かけたのだが、そこでノーケディア人に拉致されたのである。負傷したトゥヴォックを気遣って、試合に出るセブンだったが、相手を傷つけることにためらいを感じ、試合に勝てなかった。そして、彼女は生死をかけた試合に出場させられることになる。相手は彼女にツンカッツェをを教えたヒロージェンだった。

すっかりヴォイジャーの主役になってしまったセブンの物語だが、今回は格闘技をさせられるという捻った展開になっている。元ボークとはいえ、ずっとヴォイジャーで人間性を学んでいたために、すっかり相手を躊躇なく倒せるというわけにはいかなくなったのが、らしいといえばらしい。セブンと最初に闘う異星人は、現在俳優として活躍中の元プロレスラー、ザ・ロックことドゥエイン・ジョンソンというのがマニア好み。このエピソードを初回見た時にはまさかザ・ロックが俳優転向するとは思いもしなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました