1ドル=100円を突破

今日、ついに外国為替が1ドル=100円を突破した。何年ぶりかの円安だろう。何十万か、外貨預金をしているが、ここ数年間、円高のせいでずっと赤字のままだった。まだドルに対しては赤字だが、ユーロに対してはかなりの円安で、ようやく利益が少し出てきている。ただ、これまで円高で格安で購入していた輸入盤Blu-rayは、あまり恩恵をあずかれないといえる。最も輸入盤Blu-rayはこれまで日本の業者使っていたから、全然安くなかったので、Amazonで買うようになっただけでもかなりお得感はあるのだが。まあ投資が少し利益を出すようになってきたのは嬉しい。もう少し円安進むといいのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました