KDDIのiPhone5のLTEの人口カバー率は約70%

今日、5月の度重なるLTEや通信障害を起こしたKDDIの田中社長が、謝罪会見を開いた。主な対応策として、投資額の増額と、影響を受けた顧客への700円の返金ということで、あまり期待した物ではなかったが、その中でのKDDI側の説明で興味引く物があった。それがLTEのカバー率。前々からSoftBankのiPhone5に比べてLTEのエリアが狭い、とクレームつけられていたが、実際にはこの5月で人口カバー率は70%ということである。これは僕も感覚的にそんな物かなと思っていたので、感が的中した感じで、納得した。納得したと言ってもこのエリアでいい訳が無い。当然2.1GHzの拡充をお願いしたい物である。でないと、他者に負けると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました