民放各局、パナソニックの新型テレビのCMを拒否

47NEWSによると、民放テレビ各局が、パナソニックの新型テレビのCMを放映するのを拒否しているという。その理由として、この新型テレビはいわゆるスマートテレビと呼ばれる仕様で、電源をオンにすると、テレビ画面と同時に画面下と右にネットの画面も見られるようになっているのだが、これが民放テレビ各局が定めた技術的仕様に合致していないからだというのである。どう考えても民放各局のいちゃもんにしか見えないが、技術的仕様ではテレビ画面が1画面で映ることとなっているので、それを盾にCM拒否しているとのことである。これで実はネットユーザーたちが「実はパナソニックのテレビって俺たち仕様じゃね?」と盛り上がっているとか。これでこのテレビが売れれば、CMの意味は無くなるなと思う。その後どうなるかが楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました