スターバックスが2020年までにプラスティックストローを廃止

すでに一部アメリカでは方針が出ているが、世界展開をしているコーヒーチェーン店、スターバックスが、環境に配慮して日本国内では2020年までにプラスティック製のストローを廃止すると発表した。プラスティックの代わりに紙とか環境に優しい素材を使うそうである。個人的にはストローもそうだが、フラペチーノあたりに使われている容器もプラスティックなので、こちらも廃止した方が環境にいいのではないかと思うが、世界に影響力のある企業の一つであるスターバックスが環境に配慮し、ストローをプラスティック製ではなくす、と言うことは大きな決断ではないかと思う。個人的には好感触を得た情報になっている。最近スターバックスに行くことはあまり多くないが、企業の評価は上がるのではないかと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました