ついにdocomoからiPhone発売

今朝の朝日新聞と日経新聞から始まって、全マスコミが報道しているので、多分間違いはないだろうが、ついにdocomoからiPhoneが発売されるようだ。正式には11日に発表ということだが、これで3キャリアすべてでiPhoneが発売されることになる。これを受けて、docomoの株価は上昇をしているようだ。さて、個人的にはどうしようという思いがある。今のKDDIのLTEがエリアが狭いのはちょっと不満だが、新型iPhoneではエリア拡大という話もあるし、とりあえず選択肢が広がったのはいいことだと思う。ただし、国内メーカーはこれでスマートフォンは死亡、docomoのサムソンも死亡だろうなと思う。まあしばらく各社の施策を比較して考えたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました