docomo,PS Vitaの助けを得て加入者数No.1に

12月の携帯電話加入者数の統計が昨日発表されたが、NTT docomoの加入者数が40万件を超えて1位になったと聞いた。最初これを聞いて「docomoのスマホ政策が功を奏したのかな」と思っていた。しかし内情は全然違い、ゲーム機PS Vitaの売れ行きに関係していたという。このゲーム機、携帯の3G回線に接続して、ネットワーク越しに対戦ゲームなどが出来るという。この加入者数が約半分なのだという。つまりPS Vitaがなければ、加入者数は最下位らしい。これが何処まで続くかちょっと見ものだが、docomoもなりふり構っていられないということか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました