iOS 15.0.1リリース、Apple WatchでiPhone 13 Proのロックを解除できない不具合解消へ

 今朝、掲示板を見ていたら、iOS 15.0.1がリリースされていたことを知った。調べてみると、マスクをした状態でiPhone 13 ProのFace IDを使うと、連携しているApple Watchでロック解除する機能が復活しているという。iOS 15.0のiPhone 13 Proでマスクをした状態でiPhoneのFace IDを使うと、Apple Watchでのロック解除ができない不具合があって、Apple側も問題を認識していたので、iPhone 13リリースから1週間での対応は結構早いと思い、朝からiPhone 13 ProのiOSを15.0.1にアップデートしてしまった。初期状態では、この機能がOFFになっているので、設定.appからFace IDとパスコードの項目に行き、Apple Watchでロック解除のトグルをオンにすると、無事iPhoneのロック解除ができた。まだ、iOS 15.0.1未適用の人で、Apple Watchを持っている人は、適用した方がいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました