Yahoo!BBの余計なオプションの解約手続きをする

少し前にYahoo!BB with フレッツ光のオプションをどうするか書いたと思う。がしかし罠はそれだけでなかった。今日契約した量販店に行って聞いてきたところによると、契約書に以下のオプションが契約になっていた。

・BBフォン

・チャリティホワイト

・BBフォンオプションパック

・BBセキュリティ

・BBライフ

・BBライフホームドクター

・オフィスKINGSOFT

・BBホーム

・BBマルシェ

・BBお掃除&レスキュー

・Yahoo!プレミアム

・光BBユニットレンタル

・ULTRA WiFiセット割

・WiFi地デジパック

書いているだけで気が遠くなる。これらがすべて契約済ということは金額も相当持っていかれるということである。光BBユニットレンタルとULTRA WiFiセット割、WiFi地デジパックはちょっと解約するのに違約金発生しそうだが、それ以外は不要なので、Webと電話で解除手続きをした。電話ではなんと10分もかかってしまうぐらいの量である。後でちゃんと解除されたか確認せねば。無駄金は出したくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました