映画「モールス」(輸入盤Blu-ray)

レビューの詳細は、LET ME IN(Blu-ray)/モールス/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。邦題の「モールス」って何のことかと思ったら、原作小説の邦題も「モールス」で、映画の中で主人公のオーウェンとアビーが連絡を取り合う手段として使われるのがモールス信号だったという、ちょっと意外な所に着目しているタイトルだった。映画自身はホラーとしてはそんなに怖くない。本サイトでも書いたが、どちらかというと主人公たちのラブ・ストーリーなので、ゆったりと物語を描いているように思う。ホラーの恐怖感を楽しみにしていた人には肩すかしだろうが、作品の出来としては悪くないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました