「FIVE CORNERS」画質悪い

昨晩家に帰ってくると、輸入盤Blu-rayの「FIVE CORNERS」が届いていた。再生チェックだけと思ってPCで見てみたのだが、Blu-rayにもかかわらず、画質が悪い。ソフトな画質でしゃっきりとした精細管がないし、グレインノイズも多い。マスターフィルムがよくないような気がする。かつてはレーザーディスクの時にクライテリオンから出ていて、もう少しましな画質だった気がするのだが、制作会社が違うとこんなにも違うのかと唖然としていた。まあ若き日のジョディ・フォスターや、ティム・ロビンスが出ているので、日本未公開ながら印象に残っている作品でBlu-rayで買いなおしたのだが、ちょっとがっかりである。リマスターが出る可能性もないし、これで我慢するかといったところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました