2013年11月4日の睡眠と、5日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わって夕食まで間があったので、録画していたPerfumeのドキュメンタリーを少し見た。精神的には落ち着いていたが、わずか45分の放送時間でも、何か長く感じた。番組に集中出来ない感じはあった。

夕食後はベッドでゴロゴロしながら本を読んでいた。昨晩はそれで眠くなることもなく、8時半に風呂に入り、10時20分に就寝した。

朝4時までは熟睡だった。ここでトイレで起きたら、今度は夢を見てあまり快くなかった。「スター・トレック エンタープライズ」の登場人物が出ている夢で、まだDVDで見ていない作品の夢をなぜ見るのか謎だった。

朝の寝起きはよくない。今日から会社に魔法瓶を持って行くことにしたので、朝食の支度をしながら湯を沸かす。とりあえずインスタントコーヒーで業務中の水分補給をするという腹づもりである。これから寒くなるからコンビニの冷たいお茶では体が冷えると思った。

会社では午前中ずっと統計資料の作成。大体は出来た。あとは10月の明細を業務からもらえれば、それを持って資料作りをする。

午後はアカシジアが出た。いつものようにユーパンを飲んでいたが、ふと、薬袋に入れてあるアキネトンのあまり(多分飲み忘れで)を思い出したので、久しぶりに昼間服用してみた。効果があったみたいで、しばらくしてからアカシジアは消えた。

定時になって家に帰る。夕食後はアキネトンは飲まないようにした。一日の処方量を守っているのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました