名盤ライブ SOMEDAY 佐野元春

詳しくは佐野元春 名盤ライブ「SOMEDAY」 Zepp DiverCityに書いてあるが、今回このライブの話を聞いた時、「懐古しているな」とちょっと疑問にも思っていた。とは言うものの、好きな佐野元春のライブだし、チケット代は高いが特製のブックレットとDVDがつくというので、わざわざ福岡から遠征してまで、ライブに参戦したのである。日程が土曜日開催というのもスケジュール的に楽というのもあった。で実際のライブの感想だが、アルバム「SOMEDAY」をライブで完全に再現するのには、ベテランミュージシャンの力量が必要だったように思う。今回そういうミュージシャンが揃えられ、まさかのダディ柴田の参戦もあって、アルバムの雰囲気がよく出ていたと思う。そして、アルバムの完成度の高さを実感させられるライブになったと思う。セットリストもアレンジも聞き慣れているはずなのに、興奮できたということで、このライブのすごさは実感できると思う。演奏前のある演出や、まさかのアンコール、そしてゲストなど、まさに完全再現にふさわしいと思う。時間が短いのだけちょっと残念。あと、客誘導の手筈が悪かったのは、少し残念である。他の客もイライラしていたみたいだし。まあそういうのを含めてのライブだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました