佐野元春の初期3枚のアルバムが、アナログレコードで復活

実は、今日から元春レイディオ・ショーのネット配信がされている。「THIS!2016」の開催を記念しての話なのだが、それと合わせてソニー・ミュージックから、10月26日に「Back to the Street」、「Heart Beat」、「SOMEDAY」の初期3枚のアルバムがなんとアナログレコードで再発されるという告知もされている。いずれも海外でのカッティングという話であり、今までのアナログレコード盤や、CD盤とはまた雰囲気の違うアルバムになりそうだと言えそうである。なんで初期3部作だけなのか、よくわからないが、まあファンはコレクションするだろうと思う。僕もプレイヤーは持っていないが、多分買うと思う。アナログレコードは、アルバムジャケットの雰囲気が好きである。これまでも佐野元春のアナログレコードは全て買い揃えてきているので、今回も買うと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました